忍者ブログ
芸術とは何か? ー それはあなたが芸術だと思った物事、すべてです。                        音楽や美術、学問、宗教、文化、科学、自然、道ばたに落ちている小石までも芸術になりうるのです。           クラシック音楽を中心に芸術の真理を追い続けている高校生の自由気ままなブログです。
つぶやき・・・
あの、コメントが一向に増えないんですけど・・・ 遠慮せずにがしがしコメントして下さいね☆☆
twitter
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チェロヤマ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/05/02
職業:
学生
趣味:
チェロ、音楽鑑賞、芸術鑑賞
自己紹介:
チェロを少々嗜んじゃったりしてます^^
芸術全般に興味がありますが、特にクラシック音楽が専門です。(専門といっても修行中も身なので知らない事だらけですが・・・)
クラシックの中でも古楽は特に興味があります^^
最近はジャズもよく聴きます。
他にもロック、ワールドミュージック、民族音楽など様々なジャンルに手を伸ばしつつあります。
美術、文学、哲学は完全素人です。。。
興味はあるんだけど・・・
まあ、少しずつ勉強していきます・・・

ミクシィ始めました!!
「チェロヤマ」って名前で検索して下さい☆
最新コメント
[05/24 neralt]
[09/17 pop13]
[09/16 Amano]
[09/15 京]
[09/10 ゆきの]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 京都の楽器屋に振られた\(^o^)/
つまり売れてしまった\(^o^)/
 
 
 
というのも最近、チェロの弓探しをしておりまして。。
 
ボイス(ツイッター)でも言ってたけど、東京までわざわざ行って弓を探して来たわけですよ。
で、その弓(イギリスのW.E.ヒル。オールド)、まぁ良い弓なんですよ。
でもフランスの弓弾いちゃうとどうしてもフランスの方がいいなぁ〜って思っちゃうんですよね。
でも今まで見たフランスの弓とヒルを比べると、弓のレベル自体はヒルの方が絶対高いんですよね。
オールドだから滑らかだし、音もよく鳴るし、音色もクリア。
でもフランスの弓みたいにメッチャ明るい音だったりはしないわけ。
分かる人には分かると思うけど、フランスの弓のあのパリッとした異様な明るさってもの凄く魅力的だよね!!
 
でも今まで見て来た中でレベルもそこそこなフランスの弓って無かったわけですよ・・・:;
で、唯一希望をかけていた京都の楽器屋!!
・・・・売れちゃったわけですよ・・・orz
 
で、どうしましょ。って話………orz
 
まぁもうヒルに決めちゃおっかなって思ってる。
 
まぁ楽器の品替えがあるまでまた数ヶ月か待つって手もあるけど、そうなるとまた日本中飛び回らんといかんし、そこでヒルみたいなレベルの弓にも出会えなかったら最悪なパターンだし。。。
だいたい数ヶ月で品替えが行われる保証も無いし。
 
 
まぁヒル、めちゃ良い弓だし、それなりに満足はしてる。(ブランドもあるし)
でも欲を言えばフランスのこういうレベルの弓が欲しい。
でも出会えなかった。。
 
まとめると、そんなところ。
 
 
どうしよ・・・・
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP