忍者ブログ
芸術とは何か? ー それはあなたが芸術だと思った物事、すべてです。                        音楽や美術、学問、宗教、文化、科学、自然、道ばたに落ちている小石までも芸術になりうるのです。           クラシック音楽を中心に芸術の真理を追い続けている高校生の自由気ままなブログです。
つぶやき・・・
あの、コメントが一向に増えないんですけど・・・ 遠慮せずにがしがしコメントして下さいね☆☆
twitter
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チェロヤマ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/05/02
職業:
学生
趣味:
チェロ、音楽鑑賞、芸術鑑賞
自己紹介:
チェロを少々嗜んじゃったりしてます^^
芸術全般に興味がありますが、特にクラシック音楽が専門です。(専門といっても修行中も身なので知らない事だらけですが・・・)
クラシックの中でも古楽は特に興味があります^^
最近はジャズもよく聴きます。
他にもロック、ワールドミュージック、民族音楽など様々なジャンルに手を伸ばしつつあります。
美術、文学、哲学は完全素人です。。。
興味はあるんだけど・・・
まあ、少しずつ勉強していきます・・・

ミクシィ始めました!!
「チェロヤマ」って名前で検索して下さい☆
最新コメント
[05/24 neralt]
[09/17 pop13]
[09/16 Amano]
[09/15 京]
[09/10 ゆきの]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このブログでは、学校とか、受験とか、非芸術的な話題は出さないようにしてるつもりですが、今回はチェロ絡みなので学校関係ですけど書きたいと思いますm(_ _)m

 

で、今日は学校の文化祭でした!

そこでショボショボとチェロ弾いてました。

いや、超テキトーでした☆

劇のBGM的な感じで弾いてたんですけど、本当にこの上なくテキトーでしたね。

前日の夜にやっとこさ全部の曲が決まり、1曲はコード表を見ての即興演奏ww

 

弾いた曲は

サン=サーンス作曲/「白鳥」

「アンチェインド・メロディー」

「旅立ちの日に」

です。

 

白鳥は劇の演出上、とぎれとぎれで途中まで弾きました。

2日前から練習始めたんじゃ上手く弾けるはずが無いですよね(笑)

 

アンチェインド・メロディーはピアノがメロディーみたいなのを弾いて、私はオブリガートを即興で付けてました。

即興とか人生初だけど、割と上手くいったような感じでした。

できたらちゃんとアレンジしたかったんですけど、前日の夜に全く知らない曲やるって言われても無理ですよね。

一応努力はしたんだけど、睡魔に負けた。。。

 

「旅立ちの日に」はあらかじめちゃんとアレンジしました☆

ピアノ伴奏、チェロオブリガート付き合唱というちょっと豪華な演奏でした。

うん、このアレンジはテキトーに書いた割にはけっこう感動的なオブリガートになったと思います。

まあ後から考えれば「ここ、こうすれば良かったな〜」みたいなところはいっぱいありましたけど。

 

 

てか、当たり前だけど、体育館って音響悪すぎですよね。

幕とかで全部音吸っちゃうし、全く響かないし。

まあ今回は逆に下手な演奏があんまり客席に届かなくてよかったですけどね。

途中からマイク入って良く聞こえた、って話もどこかで聞きましたけど・・・

 

劇グダグダ、演奏ボロボロでしたけど楽しかったんで良かった事にします☆

クラスの皆様、そして聞いて下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

あ!!

あと、全く関係ないけど、今日うちにすげーものが届いた!!

分かる人にしか分からないと思うんで、知らない人はスルーして下さい。

くりむぞん お手製のてるてる坊主&decaf productionの皆さんとくりむぞんさんのサインが届きました!!

あ、こっそり のあるさんのサインもてるてる坊主に書いてあった!!

ちょっとお茶目なところがのあるさんらしくてかわいかったwww

あと、[CREST]ライブに行った人しかもらえないはずのポストカードまで入ってた!!!

めちゃ嬉しかった!!!

写真とかは、また今度載せたいと思います。

あ、はやくbaybreak買うためにお金振り込まなくっちゃ。

 

 

そんなこんなで色々イベントありすぎの中身の濃い1日でした!!!

 

 

P.S. 今更だけど、新生リターン・トゥ・フォーエヴァーのCDが超欲しい!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
文化祭お疲れ様でした!!
殆ど即興だった様子でΣ(・ω・)
でも、それでも弾けるチェロヤマさんはやっぱり凄いです!!

後は、てるてる坊主!?何ですかそれ(゜Д゜)
しかも皆さんのサインとか・・・少し羨ましい。
ポストカードも付いてたみたいで良かったですね^^
2009/09/15(Tue)23:24:10 編集
Re:無題
すごくないですよ〜><

てるてる坊主の件はまた詳細を記事にしたいと思うのでお楽しみにww
【2009/09/18 01:10】
無題
高校最後の文化祭お疲れさまでした☆
何だか楽しそうでいいな~。旅立ちの日に、のアレンジ聞きたいです!!

てるてる坊主届きましたか(^_^)!
てかポストカードとかサインとか…盛りだくさんな内容ですね。
羨ましいぃぃwうp期待してますw
Amano 2009/09/16(Wed)20:01:31 編集
Re:無題
アレンジはサビ(?)のところが我ながらかっこいいと思った^^
半分チェロソロ的になってしまったけどww

てるてる坊主の詳細はまた記事にしますねww
【2009/09/18 01:12】
無題
完全にメインになってたよなwww
pop13 2009/09/17(Thu)22:18:11 編集
Re:無題
いや、チェロはあくまで引き立て役だよ。
でもまあ、あの日から俺、モテモテなんだがwww
俺の時代がやって来た!?ww
【2009/09/18 01:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP